製品・サービス

JGOオウリスの特徴

オンライン予約の利用者側利便性のみに留まることなく、施設側による予約データの蓄積と情報財産の活用を目的としたシステムが「JGOオウリス」です。

<OWRS>Official Website Reservation System

直感的に操作できる管理画面で、プランの作成、摘要、変更、公開期間の設定、移動、追加、除外などを瞬時に行えます。

集客手段として活用いただけるさまざまな機能もご利用いただけます。

JGOオウリス導入のメリット

外部への送客手数料を大幅削減

楽天GORA、GDOなどゴルフ場予約ポータルサイトはポイント付与、クーポン配信などの機能が存在しますが、JGOオウリスにおいても同様に自社独自の策を講じれる機能を多数有しています。

お客様毎の個別対応サービスを
提供可能

自社Web登録者であるお客様の記念日に特典付きのご案内や割引クーポンをすべて自動で送ります。ほかにも来場御礼メールなどデジタルチックな中にもお客様への細やかな気配りで流転するゴルファーを囲い込みます。

来場者履歴分析から個々に
ベストマッチの企画を配信

閑散日に向け、過去のデータ分析し、来場の可能性が高い顧客を抽出して洋々なアプローチをする事が可能です。当日のプレーフィー自体は下げず特定顧客だけを誘致するマーケティング機能です。

JGOオウリスの機能

オンライン予約
  • 顧客属性3種独立運用
  • PC・スマートフォン自動変換予約画面
  • リクエスト専用プラン
  • 最低予約人数・組数規定プラン
  • 予約期間限定時限プラン
  • シークレットプラン
  • 料金単位プラン・週単位プラン
  • 属性別カレンダーデザイン設定
  • 時限機能付きお知らせ表示設定
ポイント
  • 登録時付与ポイント
  • 来場時付与ポイント
  • 属性別ポイント設定
  • プラン別ポイント設定
  • 曜日別ポイント設定
  • 特定個人ポイント加算・減算
クーポン発行
  • プレー代減額型orプレゼント引換型
  • 発行対象者条件抽出
  • クーポンデザイン選択(15種より)
  • 利用期間/利用可能回数設定
  • 券面金額/引換品目設定
ターゲティングメール配信
  • 送信対象者条件抽出
  • 配信履歴・メール内容確認
  • ひな形保存・再利用送信
自動配信クーポン&メール
  • バースディ
  • 結婚記念日
  • コンペ来場実績者再誘致
サンキューメール
  • 実績確定処理連動送信
  • メール雛形選択
  • 来場者による感想・要望メール送信
利用者マイページ機能
  • 予約確認・変更
  • 登録情報確認・変更
  • ポイント残高明細確認・特典交換
  • 「いつもの同伴者」登録・変更・削除
別途有料オプション機能
  • おひとりさまエントリー【Premium】
  • おひとりさまエントリー【Standard】
  • 会員認証機能

Q&A

Q.1すでに自社Web予約を稼働させていますが、乗り換えは可能ですか?
可能です。 既存ウェブ予約登録者のデータ移行作業を無償で行います。 個々の保有ポイント等も移行内容に含まれます。
Q.2ゴルフ場基幹システムとの連携は可能ですか。
現在、以下の基幹システムと連携が可能です。
現在ご採用の基幹システムが以下に無い場合、ご相談ください。
[ 富士テレコム様、三和コンピュータ様、東京システムハウス様、エーエルピー様、クリエート様、ゴルフ場システム様、システムアルファー様、グッドブリッジ様、グレイン様 ]
Q.3基幹システムとの連携費用は?
当社側は無償対応とさせていただきますが、基幹システム側から作業費の請求が発生する場合があります。
Q.4初期導入費用はかかりますか?
料金は月々定額の利用料のみ。初期導入費用はかかりません。
Q.5ポイントシステムやクーポン配信システムを使うと別途料金が発生しますか?
月額利用料に含まれています。
Q.6別途費用となるオプション機能はありますが?
以下のとおりです。
  1. おひとりさまエントリー【Premium】
  2. おひとりさまエントリー【Standard】
  3. 会員認証機能(会員番号と生年月日で実存認証)
  4. LINE for Business 公式アカウント設定代行とリッチメニューの設定
Q.7今後の機能追加等バージョンアップの際の費用は?
無償提供とさせていただきます。月額費用の増額もありません。
Q.8スマートフォンでも動作するシステムですか?
スマートフォン専用画面にて、すべての機能がPC同様にスマートフォンで機能します。
Q.9顧客属性ごとに予約カレンダーを設定することはできますか?
メンバー、友の会、ビジターなど属性毎に色味を変え表示可能です。 呼称も貴コースに合わせて設定します。ポイント付与、クーポン配信も個別対応が可能です。
Q.10導入後のサポート体制は?
  • 集客のためのコンサルティング業務を随時おこないます。
  • システムの操作に関してはメールと電話にてサポートいたします。
  • 登録者増員のためのポスター、配布用PRカードをデータにて無償提供いたします。
Q.11予約システムのセキュリティー対策は?
JGOのオペレーションシステムは、業界最高水準の暗号強度を持つ128bitのSSL暗号化通信システムを搭載し、お客様のプライバシーデータを保護しています。
Q.12導入までにどれくらい期間がかかりますか?
お申込みから1週間~10日間程度でスタート可能です。
Q.13導入までの流れは?
  1. お申込み後、貴コースの公開基本設定を行います。
  2. ログインID・パスワードをお知らせします。
  3. 管理画面操作のレクチャーに現地にお伺いし、向こう3カ月から4ヶ月間の料金プラン作成と適用など必要な設定を行います。
  4. 貴コースのホームページに、リンクボタンや二次元コードを装着して、予約スタートとなります。

ホームページ制作

現在までに、全国約120コースのホームページを制作し、日々の更新業務を承っております。

ホームページ制作の特徴

全国120コース以上の制作実績

高級メンバーシップコースからカジュアルなパブリックコースまで幅広いゴルフ場特化型の制作実績があります。

更新作業も月額固定費

新着情報、各種競技結果、レストランメニュー変更、イベントバナー作成等々広範囲に渡り、スピード重視の更新作業を行います。

進化するWEB環境に対応

既存サイトのレスポンシブ化、ウェブアクセシビリティ対応、コンバージョンタグ・スニペットその他アクセス解析ルール設定なども別途お見積りにて対応します。

自社Web予約システム集客支援

自社WEB予約システム集客コンサルティング業務や自社WEB活性化のためのポスター・配布用カードを作成し、オンラインとオフラインの両面から自社WEB予約の活性化を図ります。

ご希望に応じて『LINE for Business 公式アカウント』開設代行・リッチメニュー作成も承ります。

『自社WEB予約システム』集客コンサルティング業務

自社WEB予約を集客の柱にするための方策、成功事例をご提供します。

集客リポートからの前年同月対比、新規登録者獲得の成功事例、外部ポータルサイト経由の顧客誘導策など実績に裏打ちされた方策をご提供し、自社WEB予約が集客の柱となるための「顧客基盤の構築」と「情報財産の活用」を目的としたコンサルティングを行います。

自社WEB利用者活性化支援

クラブハウス内での「ポスター等掲示」、来場者に対する「PRカード」の配布などの施策をご提案します。

自社WEB予約システムのご導入時に新規登録者募集したり、既存登録者の利用を促進するためのポスターや精算時に手渡しするPRカードを作成します。

『LINE for Business 公式アカウント』開設代行

お忙しいゴルフ場様に代わって、開設を代行します。

公式アカウントの開設やリッチメニューの設定はどなたでも無料で行うことができますが、公式アカウントの開設には、必要な基本事項の記入をはじめ、認証済みアカウントとして開設する場合は申請事項の記入など、面倒な手続きが必要になります。

お忙しいゴルフ場様に代わって、開設を代行いたします。

『LINE for Business 公式アカウント』リッチメニュー作成

自社WEB予約システムへ直結した「リッチメニュー」を作成します。

自社WEB予約システムへ直結した「リッチメニュー」その他、ご希望に合わせて、各コンテンツへのリンク「リッチメニュー」を設定いたします。

事前にご用意したリッチメニューコレクションから選択いただくか、オリジナルリッチメニューの作成も承ります。

弊社へのご質問、お仕事のご相談、ご依頼、 採用に関するお問い合わせは お問い合わせフォーム、 またはお電話にてご連絡ください。